watanabetakashi | みんなでつくるみんなの東村山
21137
home,page-template,page-template-full_width,page-template-full_width-php,page,page-id-21137,ajax_fade,page_not_loaded,,select-child-theme-ver-1.0.0,select-theme-ver-3.6,vertical_menu_enabled,wpb-js-composer js-comp-ver-4.3.4,vc_responsive
GREETING

ごあいさつ

 わたなべ市政が始動して8年。「みんなで創るみんなの東村山」を合言葉に、市民の皆様と共に、安全・安心そして活力と希望あるまちづくりに全力で取り組んでまいりました。おかげ様で、東村山市が未来に向かって大きく動き出したことに、確かな手応えを感じています。

高齢化、人口減少、グローバル化など私たちを取り巻く環境は大きく変わろうとしています。将来、私たちの生活の場である東村山が衰退して「ゴーストタウン」になってしまうのか、それとも全国の「地域創生」のフロントランナーとして、ひと・まち・みどりが輝く「ゴールドタウン」となれるのか、まさに正念場を迎えています。
今こそ、市民も行政もみんなで力を合わせ、動き出した東村山を、明るい未来に向けて前進させようではありませんか!

私は、ひと・まち・みどりが調和し、誰もがこのまちでくらすことで、より元気に、より豊かな人生を歩むことができる、そんな「笑顔あふれる東村山」に向かって、さらなるバージョンアップに邁進してまいります。

東村山市長 わたなべ たかし